フランツの末澤誠也さんがすばらしかった話

あけましておめでとうございます。新年最初のブログは、私の2019年現場納めの感想から始めます。 先月、当日券でリーディングシアター「キオスク」を観劇することができました。 ひとことで言って、本当にすばらしかった! 個人的に2019年に見たお芝居の中で…

500円の使い方  ~ Aぇ!groupがワンコインで見られる!? ~

先日、A!group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?~ の大阪公演に行ってきました。 京都から始まり、奈良、大阪、和歌山、兵庫で終わるツアーのうちいちばん公演数が多いのが大阪で、私がこのツアーに入るのは1公演のみ。前日の大…

今、野郎組がおもしろい

野郎組。そう、きっとJr.好きの皆さんにはおなじみの、BS日テレで絶賛放映中の「恋の病と野郎組」がおもしろいという話です。……いやタイトルそのまんまやん! 正門くんドラマに出るらしい! しかも連ドラらしい、しかも学園物らしいよ……!!と聞いたときの私…

「リューン」、運命の2人

2019年6月2日、「リューン」のプレビュー公演を見てきました。以下、ネタバレのない感想その他です。 まずその他の部分というか、作品に直接関係ないことを。今後変わるかもしれませんが、プレビューでは第一幕65分、休憩15分、第二幕70分でした。正直、15分…

いまさら「スタ誕」を見る

長かったGW、皆さまどう過ごされましたか? 私は「映画 少年たち」を見に行き、オタクの友人と飲みながら正門くんについて語り合い、DVDで「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」を見るという充実ぶりでした。 なにしろ新規もいいとこなので「スタ誕」…

6人の船出に

2019年4月、東京グローブ座で行われた「僕らAぇ!groupって言いますねん」に行ってきました。ひとことで言って「愛」にあふれた公演でした。 実はグローブ座に行くのは初めてだったので、まずその小ささに驚きました。キャパ703人と聞いてはいても、入って…

ごあいさつ

はじめまして、ハルコと申します。ゆるいジャニオタでこれまでずっとデビュー組を追っていたのが、2019年予想外に関西ジャニーズJr.にはまり、気がついたらすっかり正門良規くんに落ちて、ほとばしるエモーションのままにブログまで始めていました。文字通り…