500円の使い方  ~ Aぇ!groupがワンコインで見られる!? ~

先日、A!group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?~ の大阪公演に行ってきました。

 

京都から始まり、奈良、大阪、和歌山、兵庫で終わるツアーのうちいちばん公演数が多いのが大阪で、私がこのツアーに入るのは1公演のみ。前日の大阪公演初日には、メンバー最年少の佐野晶哉くんが発熱のため急遽出演を取りやめたという噂がTwitterで流れてきました。

 

季節柄、インフルエンザかもしれない。予防接種を受けていてもなるときはなるし、晶哉くんはまだ現役高校生だから、学校で流行っているのかも。もしメンバーにうつっていたとしたら最悪これからの公演自体が中止になる可能性もあるのでは……とまで考えていましたが、翌日、つまり私が入るコンサートの当日には晶哉くんも復帰することが伝えられ、一安心しました。

 

そしていよいよコンサートがスタートすると、晶哉くんは前日体調不良で出演できなかったとは思えないくらいパフォーマンスは元気いっぱいの絶好調。リチャくんから「うざいほど元気」と言われたり、前日コントで晶哉くんの代役をした小島くんから絡まれたりしながら歌もダンスもコントもバンドも全力で、健康でステージに立てる喜びを存分に味わっているように見えたし、他のメンバーからも「6人」でいられる嬉しさが伝わってきました。あっという間の、見ているほうも無我夢中の2時間でした。

  

話はそれますが、ジャニーズJr.を応援するってすごく独特だなあと思います。
言い方は悪いけど、待遇(未来と言い換えてもいい)が一応保証されているデビュー組と違い、毎日がとても不安定。今はislandTVなどがあるとはいえ、担当がいつ急にひっそりいなくなっても不思議じゃない。一方でデビューという明確な目標に向かう輝きと必死さはJr.だけのもので、だから応援していたJr.がデビューすると担当を降りてしまう人の気持ちも少しわかるような気がします。

 

私が応援しているA!groupはまだまだ発展途上のグループです。同じ関西ジャニーズJr.のなにわ男子が全国ツアーや大阪城ホールをするのに比べると、残念ながら集客力も知名度も低いです。

でも今は関西ツアーだけど、いずれは全国ツアーをしようね。6人の個々のスキルと度胸と団結力を武器にのし上がってやろうね。そしてそのときには「はじめてのツアーでいきなり晶哉がおらんくなって焦ったわ~~」と笑おう。
そんなふうに思わせてくれる、「反骨のきらめき」*1がまぶしい、6人のA!groupのコンサートでした。


……以上が前置きです。前置きが長い!笑

 

12月12日(木)18:00から、このツアーのオーラス兵庫公演の生配信があります。
これまでA!groupがテレビで歌を披露したのは、8月の少クラin大阪の2回と、先日のまいど!ジャーニーでの2回のみ。圧倒的に露出が少ないA!groupですが、パフォーマンスは保証します!!(大声)

ライト版なので彼らの大きな魅力であるバンド演奏が入らないのが悔やまれますが(ちょっと恨むよジェジェ…)それでもオリジナル曲と先輩の曲、グループ内ユニット曲、そしてコントと、かっこよくてかわいくてセクシーでおもしろい彼らの魅力が盛りだくさん。

 

本当は私が500円ずつ払うから見てほしい!!それぐらい喜んで払う!!

 

でもそれが叶わないのでブログを書きました。
ひとりでも多くの方が配信を見てくださることを祈って……!!

 

↓いつもお世話になっているまさかどめも。さんより

*1:12月11日発売のananでのコピー