今、野郎組がおもしろい

野郎組。そう、きっとJr.好きの皆さんにはおなじみの、BS日テレで絶賛放映中の「恋の病と野郎組」がおもしろいという話です。……いやタイトルそのまんまやん!

 

正門くんドラマに出るらしい! しかも連ドラらしい、しかも学園物らしいよ……!!と聞いたときの私の周りは、それこそ祭り状態でした。ちょっとずつ情報が出るたびにみんな大騒ぎして、取り上げられるネットニュースは全部リツイートして。自坦の初ドラマというビッグニュースに浮かれ、正直、そこでかなり盛り上がってしまったので、本編はそれほどおもしろくなくてもいいかな……なんて思っていました。だってあんまり演技経験のないJr.8人が主演の、ジャニオタ向けに作ってるドラマでしょ、大目に見るよ……と。

 

ほんとすみません、期待してなかったことを謝ります。
「恋の病と野郎組」、おもしろくてすっかりはまってます!!

 

このドラマは、共学校の中で男子だけのクラスに入れられ、女子としゃべることさえできなくなってしまった8人が彼女を作ろうと奮闘するコメディなんですけど、まずこの8人にそれぞれしっかりキャラクターとしての肉付けがされているところが良いです。オラついていたり、お坊ちゃんであったり、オタクであったりと、1人ずつにわかりやすすぎるほどの個性があって、毎回主人公になるメンバーが変わるので飽きない。*1

 

主人公にあわせて、毎回ヒロイン役も変わるんですが、彼女たちもみんなかわいいし、演技もうまい。さらに1度出たヒロインはもう出ないので*2 野郎組のメンバーとそれ以上の仲には進展しないんですね。ここもジャニーズのドラマとしてよく考えられていると思います(笑)

 

そしてこのドラマでいちばん良いところは、みんないい奴なところ。現実では同じクラスにいても絶対に同じグループにならないような8人ですが、何だかんだ言いつつお互いを認め合い、うまくいったら喜び合うし、ピンチのときには助け合うんですよ。ドラマとしてはツッコミどころ満載だし、ご都合主義的なところも振り切っていてむしろ清々しいほどですが、サラッと見られて後味がさわやかなんですよね。

 

1回30分で1話完結なので気楽に見られるのもいいところ。BSが映る方にはぜひ一度見ていただきたいです。次の放送は……あっ今夜23:30から?! しかも今夜はみんな大好きゴトゥー*3 の主役回、これはぜひ見ないと!!!(あからさまな宣伝)

 


最後にひとこと……Huluで見逃し配信もありまーす!!!

 

*1:個人的に気になってるのはHiHi Jetsの作間くん演じるナナセです。ナナセのキャラしか知らなかったから先日のドームで歌ってる作間くんを見て目がくらむかと思った。

*2:※今のところ、です。

*3:HiHi Jetsの猪狩くん演じる五島。